Tag Archives: エステ bloom 体験

スポーツジム通いで痩せる

これまで試したダイエットでもっとも効果的だったと思うのはスポーツジム通いである。そもそも私がスポーツジムに通うきっかけとなったのが会社の健康診断の結果で高血圧だったからである。考えてみれば毎日自宅と会社の往復するだけでほとんど運動らしい運動をしていない。健康診断をきっかけに何か体質を改善することをしなければならないと思っていたところふと思いついたのが毎日の通勤途中バスの窓から見えるスポーツジム通いだった。スポーツジムに通えば体もやせられるし、健康にもよいのではないかと思いスポーツジムに加入したのである。ジムは大きく2つの部門に分かれている。プールと自転車こぎなどをするジムである。長い間運動を全くしてこなかった私はいきなりジムの方はきついと思い、プールに通うことにした。これはいい選択だった。プールといってもそんなに本気で泳ぐ必要はない。軽く水の上に体を浮かべて平泳ぎやけのびをするだけでもだいぶ違うようである。

エステ bloom 体験