Tag Archives: ナッツ

ダイエットにナッツ類がいい理由

ナッツ類というと高カロリーでダイエットには不向きとおもっている方が多いのではないでしょうか?
コンビニやスーパーなどで販売されているナッツ類のパッケージをみてカロリー数に驚く方もいるかとおもいます。私もその1人でした。

ナッツ類はたしかに高カロリーなのでダイエット中はいままで食べていなかったんです。
でも私の憧れのミランダカーの主な食事をネットで検索してみるとそこにはナッツの文字が!!
そこで調べてみました。なぜこんな高カロリーなのにダイエットに有効食材と謳われているのか…

ナッツにはたんぱく質や食物繊維が多く含まれています。
そのため血糖値が低くて体に吸収されるのが遅く腹持ちがいいといわれています。
そして身体にいい植物性脂肪で、ビタミンもかなり豊富なんです。さらに糖質がすくないんです。
栄養がギュッと凝縮されたものといえます。
ただ脂質も多く含みますので食べ過ぎると肥満の原因につながります。
小腹がすいたときに間食としてナッツを少量食べることがオススメです。
ホワイトアミノベリーを合わせて飲めば体内からきれいな女性になれますよん!